裏本謙志のブログ

裏本謙志のブログ。不定期更新。

裏本謙志は重大な決断をした2019年3月という平成最後の月の前に

f:id:kenjiuramoto:20190325153544j:plain

 

裏本謙志は何となく避けていた、はてなブログでブログを書くことを遂に決心しました。様々なブログを書く中でSEOに強いブログに対する研究というか知見を深めてきましたが、はてなブログSEO対策として最強だった時期もありますが、現在は落ち着いています。

 

若干話題になっていますが、Googleにインデックスされにくい傾向があり、その理由はブログのフィードにあるようです。Googleの中の人も認識しているようなので事実でしょう。

 

そんなSEO面でのデメリットがあるので裏本謙志は今まで避けてきた訳ですが、背に腹を変えられないというやんごとなき事情を前に決断を迫られています。

 

話は変わりますが、裏本謙志ツイッターのアカウントが凍結されてしまいました。携帯電話番号での認証をしないと復帰ができないのですが、個人的に情報収集しているアカウントに電話番号登録しているので、削除して復帰させようとしましたが受け付けてもらえませんでした。

 

ツイッターについては2018年から規制が強くなってきているので、正直使いにくいのですが、情報収取の面では優秀ですし、2019年現在のSEOとしてもツイッターGoogleから高い評価を得ているので、裏本謙志は活用しない手はないと思います。

 

uramotokenji.blog.fc2.com