裏本謙志のブログ

裏本謙志のブログ。不定期更新。

裏本謙志が平成最後の年度末、しかも最終日に思うことを書いてみた。

f:id:kenjiuramoto:20190331070439j:plain

日曜日の朝、アラサーの伴侶に頬に軽くキスをされて裏本謙志は10時過ぎに起床する。いや、起床というよりは起こされたというべきか?

 

コーヒーメーカーからの良い香りとグツグツという音で覚醒する。ブランチを食べる時間まで寝てしまったことを若干、後悔しながらも昨夜の出来事を思い出しながら、幸せに浸る。思わずニヤニヤしてしまったところを彼女に訝しがられてしまい、とぼける。

 

確かに、伴侶が作ってくれたペペロンチーノは世界一美味だけど、自分が作るカルボナーラの方が今日の気分に合ってるんだと彼女に言うと、少しムッとされるが、軽いディスりくらいが彼女にはお似合いだと自分に言い聞かせる。

 

やはり男というものは高慢で駄目な人種だと裏本謙志は思う。

 

明日は祝日なので、今夜も彼女と深くコミュニケートする時間になるのだろうか?

 

uramotokenji.blog.fc2.com

 

…みたいな未来を裏本謙志は思い描いていたんだけれども、現実はそうはいかないらしい(苦笑)

 

とはいえ今、裏本謙志はコーヒーは飲んでいる。

 

コーヒーの銘柄に特にこだわりはない。

 

むしろ20代の頃は大嫌いだったコーヒーを30代になって好きになっているとは、想いもしなかった。不思議なものである。

 

コーヒーを飲むと激しく食欲が減退したが、今はルーティンなので食欲減退は感じない。そもそもの食欲が減退してしまったのだろうか?否、やはりコーヒーに対する耐性がついてしまったと判断するのが自然だろう。